ならまちのお店2

ならまちで立ち寄ったお店メモその2。



カナカナの並びにあって、ならまちを訪れる度に気にはなっていたのだけど、外にメニューもなく、中が伺い知れないので入店を躊躇してたお店。この日は歩き疲れてとにかく座りたかったので、座れればなんでもいいやの気分で入ってみたら、結果オーライ。てんさよんあがった!
猫飼ったこと無いけど、猫のいる空間ってあんな飽きなくてほんわかするものなのだなー。



なんかまた人来おったで



かまへんかまへん



わてらはいつもどおりしてればええんや*



ぐう


後でわかったのは、ブラリと立ち寄ってすぐ席が空いてたのはすごくラッキーなことだった。90分制で、中は2人席と4〜5人席と3人席の3つのみ。相席で3組以上入ることは可能そうなものの、基本的に3組埋まってたら入店は後回し、もしくはお断りになってた。ここを目当てにならまち行くなら、予約は必須。


飲み物はコーヒー800円とカフェオレの二択で、それにケーキをつけたセットと、ケーキと猫のおやつをつけたセットがあった。

コーヒー豆はなにやらおもしろいのを使っていて飲んだことの無い味がおもしろかったけど、あと器もいい感じだったけど、抽出は機械任せだったので残念というか、まあ、喫茶じゃなくて猫だからメインは!


狂乱の猫写真は続き以降に。




室内は薄暗いので、明るい望遠必須。
猫はそれほど動かないとはいえ、あくびとか身繕いとかかわいい仕草を撮るにはある程度のシャッタースピードがいる。



ぬべっぬべっぬべっ

ぬべっぬべっぬべっ

なに見てんねや

ふう


この子は猫飼ったことが無い私にも思う存分もふらせてくれる気前のいい子だった。
非常に貫禄があるぶんむくれフェイスとボデーだが、7ヶ月だという。




格子戸前は入れ替わり立ち替わりの人気スペース。お外は気になるけど、ほとんどの子は戸が開いても出て行かないらしい。おりこう!




じゃれあいサービスタイム到来。


じゃれあう様を写真に残すべく群がる人間。



この子は、おっとのバッグを枕に、ひねもすのたりのたりのたりのたりのたり寝てた。




目がきれいな小柄な子。(それぞれ違う子かもしれん)



興奮すると噛んでしまうガブリエルたんはリードにつながれてお隣の部屋から様子見してた。





いっぱい撮ったつもりだったけど、写真に残せなかった子も。合計何匹いたんだろうなあ。


以上、たくさんの猫にかこまれて、まこと猫天国でありました!
猫って基本昼間は寝てるもので、猫カフェ行っても寝てる猫を眺めるだけなんだろうなーって思ってたけど、なかなかどうして活発な猫もたくさんいて、しぐさや身のこなしを見てるだけでも楽しかった。コーヒーを置いたテーブルも平気で猫様のジャンプ台にされるので、ひっくりかえらないように下僕が気をつけねばなりませんが、ひっくりかえされてもたぶん許してしまいます。


K200D/FA50mmF1.4,DA21mmF3.2