ならまちのお店1

ならまちで立ち寄ったお店メモ。

奈良町情報館に掲示されていた店舗案内で知ったお店。
呉服屋さんだった(現在でも店頭では呉服関連の商品が売られている)家屋をカフェにしたとのことで、建物に興味があって訪ねてみた。





なるほど呉服屋さんじゃねーのという間取りをそのまま活かしたカフェスペースが居心地いい。おそらく呉服屋さん時代そのままだろうというしつらいもあちこちに残されていて、古いものフェチにはたまらない空間。




席によっては、趣き深いお庭の景色を楽しむことが出来る。


ランチはプレートとカレーの二択で、プレートは女性受けが良さそうな、いろいろたくさん少しずつ系。お野菜も多くて外食の不健康さがないのが良かった。
ランチに300円足すとコーヒーとアイスがつくというので、コーヒー好きゆえに迷わず注文してしまう。光サイフォン(IH式サイフォン)で淹れたというコーヒー、とてもとてもおいしかった。外で飲むコーヒーでこれほどおいしいと感じたのは久々かも。





おっとのアイスコーヒーについてきたシロップ。ミニカップ&ソーサーに入っててかわいかった。


カフェの前の三和土にはちょっとした雑貨が置いてあり、ついつい財布の紐が緩んでしまって危険かも。


コーヒーがおいしかったので、喫茶だけでもまた立ち寄りたいところ。
☆禁煙


K200D/FA50mmF1.4,DA21mmF3.2