大泉緑地で花見

大阪府堺市にある大泉緑地でお花見をしてきた。満開は過ぎていた感はあるものの、日当りによってはまだつぼみもあり、なかなか大きな株も多く、見応えがあった。


大泉緑地北東にある「桜広場」

約600本もの桜があるらしい。BBQができるので、かなり大げさなセッティングで家族や友人たちとワイワイ楽しんでいるリア充どもが集っている。
この日は平日だったので各桜に1〜2グループが陣取りしてる程度だったが、花見日和と言われた前週末はリア充の芋洗いになっていたこと間違いない。


個人的には、池に向かって広場南側の斜面を登った先の小さな山頂が良かった。

傾斜の関係で視線の高さで桜が愛でられるし、BBQができないのでこじんまりとしたグループが多く、のんびりした雰囲気だった。


以下、撮ってきた写真など。













K200D/FA50mmF1.4,DA21mmF3.2

  • -


ところで、地図で見ると、大泉緑地の園内を巡る道がユニークな形を描いていることに気づく。



これは、どう見ても・・・



試しに重ねてみると・・・



いかん、鼠ーに知られたら二度と花見ができない体にされてしまう・・・(大泉緑地が)