賢い犬

我が家で偏執的に愛されている漫画「賢い犬リリエンタール」。主人公リリエンタール(賢い犬)がかわいすぎて毎週毎週おっととともに「わたくしめが!」「ほああああ〜!」(いずれもリリエンタールの台詞)などと口走りつつもんどりうっているのだが、どうもGWの新連載連続スタートの煽りで打ち切りコースになりそうで、気持ちが沈む毎日である。


という暗い話はともかくとして、リリエンタールがあんまりにもかわいいので、姉からもらったもののしまい込んで放置プレイになっていた羊毛を使って人形制作に初チャレンジ、リリエンタールを作ってみた。



R-D1sとは、たにんのようなきがしないですぞ!
一本のフェルトニードルでちくちく作ったので表面の毛がまだふわふわしてるけど、そこもまたかわいいので、これでよしとするのです。


おっとが想像以上に喜んでくれて、かわいいかわいいと言いながらたくさん写真を撮っていたので、作った甲斐があったのです。じわり。



姉に作ってもらったあみねこと。自分でこれが作れれば顔を変えてうちゅうねこにできる・・・!(作れない)



リリエンタール、かわいいですぞ…打ち切りは嫌なのですぞ……


K200D/FA50mmF1.4