大和川沿い南港サイクリング

GWもなかった5月のある休日、急に思い立って夕日を見に南港まで自転車でいくことにした。
住之江公園から南港までは大和川沿いに車の通らない大きな道が通っており、気持ちよくサイクリングできる。ただ海沿いの常で海からの向かい風が非常に強力で、気軽に楽しめるとは言えない体力勝負な一面もある。


夕方近くに出発したのと、南港間近で車道に降り埋め立て地に向かって大きな橋を渡るところでついに日没を迎え時間切れ。それでも海に向かって大きくひらけた空を見ながら走るのは気持ちよかった。






堺浜のAmazonを対岸から望む。


大和川にまたがる阪神高速湾岸線大和川に対し斜めに入ってくるラインが美しい。



いかるが牛乳の住之江本社。薄暗い中に光る銀色のタンクにワクワクが止まらない。


風が強すぎて寒い、おケツが痛くなるなどのトラブルはあったけど、気持ちよかったのでまた行きたい。今度は南港魚つり園まで行くのが目標。

K200D/DA21mmF3.2