夜の中之島公会堂

あけまして、しめた!


今年はまだ1枚も写真を撮っていないので、先日まで開催されていた「OSAKA 光のルネサンス」に、行きたいと思いつつも体調不良で見送っているうちにあれよあれよと最終日になってしまい迷ったものの当日夕方に突如「行くか!」と思い切って行って来た際に撮った、中之島公会堂の写真を。
当日は会場全体がキラキラと光にあふれて美しかったけれど、それでもやはり中之島公会堂大阪市中央公会堂)のライトアップ(たぶんイベントやってなくてもされてる)が一番フォトジェニックだったわけで…
ウォールタペストリーと名付けられた府立図書館への映像投影ショーの写真も撮ったことは撮ったが、RAW現像が面倒なので後回し。







毎回毎回思うけど、大阪府民は素敵な文化遺産を持ってると思う、旧天王貯水池といい。
大事にしたいもんです。(中之島公会堂はなんと日本赤煉瓦建築番付(赤煉瓦ネットワーク版)西の横綱ですよ!)


K-r/DA21mmF3.2